Admin

GOLDEN☆TIME☆彡

ゴールデンレトリバー『脳天気アンジュ(♂)』 と 『ハプニング娘リアン(♀)』 の喜怒哀楽日記♫

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リアンの悲しい過去;つД`) 《 2012年 》 

訪問ありがとうございます





タイムスリップ記事の続編





2012年07月18日(水)

この日。。。

ママとお姉ちゃん達女子3人組は

近所のホームセンターにお買い物に出かけました

いつもココに来たらペットショップ

を見てからお買い物をします

みんな早く幸せになってね~

と思いながらみています。

大きいゲージの中にゴールデンレトリバーがいました

産まれた年月日を見ると02月18日。。。

ちょうど今日で5ヶ月目でした。

大型犬は5か月を過ぎるとどんどん大きくなっていきます

この子はもうちびパピのかわいい時期が過ぎてしまっていました。

この子も早く家族が出来るようにと願い買い物に向かいました。

夜寝る時。。。なんとなくあの子の事が気になります。

 もしココで家族に会えなかったら

また違うお店にいっちゃうのかな

家族が見つからなかったら最後はどうなるんだろう

どんどん最悪の方向に考えてしまって寝付けません。。。

多頭飼いはアンジュが3・4歳落ち着いた頃に迎えようと思っていました

が。。。

 もし。。。明日あの子がいたら家の子にしよう 

翌朝お姉ちゃん達に

 昨日のゴルちゃんお店にいたらママ連れて帰ろうと思うんだけど 

そう伝え学校から帰って来たお姉ちゃん達と再びお店に出かけました。

いました

しばらく見ていると店員さんがゲージから出してくれました。

すごい喜び方です

この子の目を見ると お願いわたしを連れて帰って 

と訴えてるコトがよく分かりました。

そして。。。

 家に来る 

そのまま家に来ました

なのでちびパピのお写真がありません





IMG_0874.jpg





リアンが我が家に来るまでの経緯

2011年02月18日 群馬県で♂3頭♀4頭の兄弟・姉妹で産まれました。

39日目  東京都で1回目の予防注射を受ける

61日目  埼玉県ふじみ野市で2回目の予防注射を受ける

94日目  埼玉県川口市で狂犬病注射を受ける

101日目 埼玉県川口市で3回目の予防注射を受ける
 
この間多分1・2回移動が合ったと思われる

151日目 神奈川県の某ホームセンターでママと運命的な出会い






生後1ヶ月弱で母親・兄弟・姉妹と別れずぅ~と狭いゲージに入れられて

散歩もお友達も出来ないまま5か月間過ごしていました。

しかも何度もお店を移動させられて。。。

家に来てから1週間後健康診断を受ける為かかりつけの病院に行きました。

結果。。。

後ろ足の筋肉が同じ5カ月の子と比べて極端に弱い事

栄養失調との事。。。

たしかにガリガリですんなり立ち上がる事が出来ませんでした。

とても辛いちびパピ期を過ごしていたのです。

リアンの名前を日本語に訳すと

 絆(きずな) です。

もう何も心配しないで良いんだよみんないるからね

と言う意味で決めました

こんな過去のリアンさんですが今後共よろしく





IMG_0880.jpg




ランキングに参加
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013/12/18 08:32 ] タイムスリップ | TB(0) | CM(4)
こんにちは
リアンはパピーの頃、社会科が出来なかったんだね。
五ヶ月ゲージ生活だなんて‥本当に楽しい犬生を過ごせなかったんだと思うと今は、幸せだよ。
ままさんの家族はいろんなところに連れて行ってくれるし、みんなで6人家族だものね〜これからの時間の方が遥かに長いから沢山、楽しんでねリアン。
僕ともまた、遊んでね〜
リアンの友達 サリーより

ウチのままがLINE入れたので見てねと言ってます。
[ 2013/12/18 15:41 ] [ 編集 ]
時間ができたら一緒に遊ぼ!
広いランで思いっきり走ってころんで・・
楽しいよ♪
[ 2013/12/18 22:32 ] [ 編集 ]
サリ坊ママこんばんは~♪
そうなのね!!小さい体で良く頑張ったと思うよ~
だからまだちょっとお友達の遊び方が不器用なんだよね(*_*)
5カ月分の犬生取り戻しますよ~( *´艸`)
また遊びに行こうネ(*´▽`*)

LINE遅くなってごめんね(;^ω^)
[ 2013/12/19 01:30 ] [ 編集 ]
いねちゃんママさんこんばんは~♪
是非是非一緒に遊んでください(*ノωノ)
どこまででも遠征しま~す(*'▽')
ワチャワチャ想像しただけでもニヤけちゃいます(∩´∀`)∩
[ 2013/12/19 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アンジュ&リアンmama

Author:アンジュ&リアンmama
✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿

神奈川県在住

2ゴルお世話係(U・ェ)(ェ・U)

毎日賑やかに

過ごしています(〃ゝω・)

◎ アンジュ ◎
2011年06月09日生【 ♂ 】

◎ リアン ◎ 
2012年02月18日生【 ♀ 】

✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿

お誕生日
血統書
♥❥♡ アンジュ ♡❥♥            ADWIN OF ANNY HOME JP                 父☛BRAITLING OF ARIEL M.K JP                 母☛ATE OF ANNY HOME JP ♂1頭 ♀4頭           ♡❥♥ リアン ♥❥♡                 FINNEY OF GUNMA MURAKI                       父☛FRANCIS VON HIIDERUDORF                 母☛EVANGELINE OF GUNMA MURAKI          ♂3頭 ♀4頭            兄弟・姉妹さんに逢えたら良いネッ!!(*≧∀≦*) 
BLOG村
FC2
ブロとも申請フォーム
カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター


